ジャニヲタがファンデーションジプシー中(自分用忘備録)

長く使ってきた

www.maccosmetics.jp

この子がもうすぐなくなりそうなので、いろんなファンデーションの試供品を使いまくってます。

とても優秀だったのですが、

  • 夕方になると派手に崩れる
  • カナダで買ったときは(レートの関係もあり)4000円切って購入できてたけど日本だと5400か・・・・
  • しかも下地もなくなった

という懸案事項があったので、もう少しいろいろなブランド見てみよう!と思ってスタート。

ちなみにオイリー肌(しかもアトピーの気があります)です。

 

最初は

www.ipsa.co.jp

のパウダーファンデーション。

薄づきで、今までMACのカバー力がっつり系ファンデを使っていた私には

塗ってたときは「え、これでいいの・・・?」と不安に。

でも・・・・夕方になっても驚くほど崩れず・・・・なんなら朝ファンデを塗ったときより綺麗じゃない!?!?!?と感動。

コンシーラーも超優秀だしipsaいいなあ〜と思いつつ・・・

 

次はこちら。

onlineshop.addiction-beauty.com

スキンケアファンデーションというだけあってつけてて気持ちいい・・・

こちらもカバー力はイマイチ(MAC比)だけど崩れないし、つけ心地最高。

結構ありだな・・・・

 

さらに続いては・・・・

www.dior.com

MACのファンデーションより1000円高い・・・・

こちらは手がほぼ届かないけど

www.dior.com

を購入したときにサンプルを頂いたのでチャレンジ。

まあ・・・・言わずもがな最高でした・・・・

いや本当に・・・・

めちゃくちゃキメが細かくて、肌がキレーに見える。

ただシワはちょっと目立つかな〜。目立つけど、それでも綺麗に見えるから不思議。

使ってて一番テンションが上がったのもこのこでした。ちなみにリップグロウもめちゃくちゃ最高です。

ちなみにFOREVERというだけあって本当に全く崩れませんでした。一蘭行っても鼻かみまくっても崩れてなくて本当にすぎょい・・・・

 

でもいろいろ調べてたり友人の勧めもありお肌に優しい

www.threecosmetics.com

もサンプルもらって試してみました。

でも残念ながら・・・・私には合わなかった・・・・

3時間後にはパリパリで鼻のあたりは白く固まってしまってました・・・ちーん。

私の塗り方とかが悪かったのかもしれないけど、顔中がとにかく乾燥して乾燥して

無理・・・・・ってなってしまいました。残念。

他の方のレビューでも冬だけは(乾燥しすぎてしまうから)厳しいって書いてる人がいたので季節の問題もあるのかなと思ってます。

 

 

もうちょっとジプシー(マキアージュとipsaの下地etc...)の予定。

現在は驚くほどipsaのサンプルがなくならないので何回も何回も使ってます。

そして今までMACがどれだけカバー力を持って私の肌を作ってくれてたかにも改めて気づいた・・・・またMACで揃えようかなあ。迷う。